居宅介護支援事業所ぼっちり は、皆さまのぼっちりな暮らしを目指します。

ぼっちり通信   

~ごあいさつ~                                                      平成28年 夏号

居宅介護支援事業所ぼっちり は、いの町天王の壽幸園の中に事務所を構えてご自宅で暮らす利用者さま、ご家族の「ぼっちりな暮らし」を目指してがんばっています。

3名のケアマネジャーが、ぼっちりのプレートを貼った車に乗って東に西に駆けまわっています。介護のことなら何でもお気軽にご相談下さい。

dsc_0236img_9613

織田ひとみ

img_9608

好きなこと:休日にNHK朝の連続テレビ小説の1週間分録画をまとめて見ること訪問先で、高齢者の方の生活の知恵を見聞きすると感動します。

天王の団地のきれいな花木を眺めながら歩くこと   リサイクル ・ リフォーム

ひと言:家事は脳トレーニングに効果的♡ 家事をする時は、脳は色々な機能を使っています。また役割を持つことで達成感、満足感にもつながります。

 

海地哲代

img_9610

好きなこと:料理と映画とアコーデオンの演奏を聴きに行くことです。ジャニーズも大好きです。いつまでも少女の心を持ってがんばります。

ひと言:夏はカキ氷とビールが大好物。

でも身体を冷やすので暖かいお茶を飲みましょうね。外出する時は帽子をかぶったり日傘をさして出かけましょう。

 

掛水幸恵

img_9609

好きなこと:私はショッピングが☆好き☆ジャンルは洋服から食料品まで、とにかく見る事で現実逃避!

気持ちをリフレッシュして次に頑張っています。

ひと言:夏は脱水、熱中症にご注意(@_@;) 呼吸や皮膚からも水分は排出しています。体温調節を行う為にも、しっかり水分を摂り健康寿命を延ばしましょう♡ 部屋も涼しくしてすごしましょうね♡

 
   

伊野福祉会 居宅介護支援事業所 ぼっちり 

〒781-2123 高知県吾川郡いの町天王5丁目2-14 

℡088-891-6616  fax088-850-1633