グループ壽幸園

グループホーム壽幸園

2月の行事(前半)

2月3日は、「節分行事」を行いました。赤鬼と青鬼が、グループホーム壽幸園に来ましたが、「可愛くて豆は投げれん。」と、入居者様笑顔でした。夕食は、恵方巻ならぬ、卵巻きと稲寿司&山菜蕎麦を美味しく頂きました。 2月8日は、お … Continue reading

今日の朝食は・・

今日の朝食は、卵サンドの洋食メニュー。「わあー、たまにはパンもいいね。スープも美味しいね。」と皆様、完食でした

今日のおやつ

今日のおやつは、ホットケーキに、あんことジャムでデコレーションした職員手作りおやつ。「美味しいね。」と大好評でした。

今日の昼食は・・

今日の昼食は、ナポリタンと大エビフライ。皆様、残さず完食致しました。ご馳走様でした。

新年 明けましておめでとうございます

グループホーム壽幸園の元旦は、皿鉢料理でお祝いします。「こんな、立派な皿鉢は初めてやね。」「美味しいね。」と舌鼓を打ちました。

みんなで食べると美味しい。

 日曜日の昼食は、職員が作ったものを入居者様と職員が一緒に頂きます。みんなで食べると、いっそう美味しく感じます。ちなみに、本日のメニューは、『ホタテのクリームシチュー』『かぼちゃとリンゴのサラダ』『フルーツポンチ』でした … Continue reading

第2、第4火曜日は・・

藤井医師(藤井クリニック)の往診日です。先生に診て頂きたいところを次々に上申します。先生は、優しい笑顔で答えて下さいます。藤井先生、いつも健康管理をして頂き、有難うございます。

秋の気配が・・

職員が玄関に飾る為に、松ぼっくりと栗を拾って来てくれました。「昼間は暑いけど、もう秋やね。」と入居者様も大喜びでした。

祝 敬老

日頃の感謝と心を込めて 日頃の感謝と心を込めて、プレゼントと『祝い膳』を、職員が作りました。「わあ、嬉しいねえ。」「ご飯も、美味しいねえ。」と、大好評でした。

防災訓練