グループ壽幸園

グループホーム壽幸園

今日の昼食

美味しい『かき揚げ』と『おろし蕎麦』!いっぱい食べて、暑い夏を乗り切りましょう。ご馳走様でした。           グループホーム壽幸園でした。

5月の誕生会

5月は、89歳の入居者様のお誕生日のお祝いをしました。「こんなに、お祝いしてもらって嬉しい。」と大変喜ばれていました。GH壽幸園の入居者様の平均年齢、90.2歳となりました。

花見

22日は、とても暖かい春の日となりました。散歩がてら、施設周辺の桜の花を見ました。「いろんな花が咲いて見事やね。」「外は、やっぱり気持ちがいいね。」と皆様、大喜びでした。しだれ桜が咲いたら、また行きましょう。(グループホ … Continue reading

雛祭り

グループホーム壽幸園のお雛様は、とても美しいお雛様です。そのお雛様を眺めながら、『雛あられと甘酒』で雛祭りをお祝いしました。

2月の行事(前半)

2月3日は、「節分行事」を行いました。赤鬼と青鬼が、グループホーム壽幸園に来ましたが、「可愛くて豆は投げれん。」と、入居者様笑顔でした。夕食は、恵方巻ならぬ、卵巻きと稲寿司&山菜蕎麦を美味しく頂きました。 2月8日は、お … Continue reading

今日の朝食は・・

今日の朝食は、卵サンドの洋食メニュー。「わあー、たまにはパンもいいね。スープも美味しいね。」と皆様、完食でした

今日のおやつ

今日のおやつは、ホットケーキに、あんことジャムでデコレーションした職員手作りおやつ。「美味しいね。」と大好評でした。

今日の昼食は・・

今日の昼食は、ナポリタンと大エビフライ。皆様、残さず完食致しました。ご馳走様でした。

新年 明けましておめでとうございます

グループホーム壽幸園の元旦は、皿鉢料理でお祝いします。「こんな、立派な皿鉢は初めてやね。」「美味しいね。」と舌鼓を打ちました。

みんなで食べると美味しい。

 日曜日の昼食は、職員が作ったものを入居者様と職員が一緒に頂きます。みんなで食べると、いっそう美味しく感じます。ちなみに、本日のメニューは、『ホタテのクリームシチュー』『かぼちゃとリンゴのサラダ』『フルーツポンチ』でした … Continue reading